NEXTALPHA

Maker Faire Tokyo 2020 に出展します!

今年も出展します!Maker Faire Tokyo2020!!
このページではねくあるからの出展予定作品をご紹介します。
※出展作品は都合により変更となる場合があります

セルフ記者会見セット

ニュースでよく見る「記者会見」を体験できる装置です。
お辞儀をするとLEDライトが点滅し、スピーカーからはシャッター音が聞こえます。
謝罪・結婚報告・年号発表などなど、会見内容はなんでもOK!
大量のフラッシュを浴びて大物気分を味わいましょう。

タモリ倶楽部 2019年2月15日放送回出演!
あのタモリさんをも謝罪させてしまうという偉業(!?)を成し遂げました。

>> 本作品に関する詳細は こちら <<


論文まもるくん

パソコンで論文や重要な書類を書いている時にパソコンが突然止まってしまい、
「ヤバい、データ保存してない…1日分の作業が無駄に…」
という経験から生まれた作品。
キーボードの横に設置すると、勝手に保存作業をしてくれます。
ねくあるが生み出した作品の中でも不動の人気を維持し続けています。
MFTの会場でも、ひたすらに論文を守り続けます。

第2回タカハソレノイドコンテスト、ソレコン大賞受賞作品

>> 本作品に関する詳細は こちら <<


このほかにも新作を出品予定、鋭意製作中です。
乞うご期待!

ねくある について


NEXT+αとは、世界各地に散らばった北九州高専の卒業生が集まり、
それぞれが自分の強みを生かして本気でつくって本気であそぶ、
わくわく技術集団です。
メンバーそれぞれの強みを持ち寄ることで、
「いろいろなものづくりに挑戦していこう」として創設されました。




Maker Faire Tokyo 2018出展時の様子

>> ねくある Webページ TOPへ <<